マイ・フェイバリットパートの谷口です。
火曜日のブログにつづき、今回はドレスアトリエ、murさん訪問記の2回目となります。
古いものや歴史、ヨーロッパが好きということもあり、昔からヴィンテージやアンティークのジュエリーには惹かれるものがありました。ただ自分で身につけられるものは“ヴィンテージ風”のものでした。
murさんが取り扱うのは、もちろん本物のヴィンテージジュエリーです。細かな年代や説明をきかず、感性でいいものを選ぶということを先日のブログで書きましたが、でもやっぱり古いものには歴史があって、そのお話にはぐいぐいこまれて、気づけば前のめりで聞いていました。
そして今回、実際見るだけでなく、身につけてさせてもらったのですが“違い”たしかに感じました。言葉ではうまく言えないのですが、身体の芯がスッとするような、背筋がしゃんとするような気持ちと、温かみに包まれるようななんともいえず幸せな気持ちになりました。自分が選んだ、そのジュエリーを、この子、とよびたくるような、愛着がわいてくるのです。第一印象は見た目は大ぶりだから、浮いちゃうかなあと心配しつつ、実際つけてみるとしっくりきますよ、のお言葉通り、違和感なく、しっくりくるのも不思議な感覚でした。華やかになるけど、浮くことはなく、品のいい感じ輝きは肌なじみも良く、つけていてなんともいえないここちよさがきました。これが本物のヴィンテージなのだなあと納得しました。
murさんのヴィンテージドレスには、やはり現代のアクセサリーより、ヴィンテージのアクセサリーのほうがしっくりきますし、他のドレスであっても、一点の自分が好きなヴィンテージのアクセサリーをつけるだけで、そのドレスがさらに特別なものになるような気がしますし、気持ちも違うような気がします。大ぶりのものだけでなく、小さめのサイズのものでも、しっかりとした存在感があって、、、いいですねえ、ヴィンテージ。
ぜひ古いものが好き、愛着があるものが好き、というご新婦様にmurさんのドレスやアクセサリーを選んで、身につけていただきたいです!!!
■ご来店予約・お問い合わせは・・・
マイフェイバリットパート
TEL: 03-6447-5011
email :call@myfavoritepart.net
LINE-ID :@myfavoritepart
※定休日/水曜日(土日祝営業しています!)
※営業時間/10:30~18:00
★オンライン相談を実施中!(ご相談はお気軽にどうぞ)